一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりです。
おかんから更新してないとゆーご指摘をもらって見てみたら一ヶ月半書いてなかったよ。
時間がすぎるのはなんて早いのか。

爬虫類ズはかわらず元気です。





前より明らかに食べるようになったジンジャーは安定しすぎてて、若干放置気味。
良くない、と思い立っては時々構うのですが、本人がとんだツンデレなので、構うと嫌がるくせにこうやって覗き込むと寄ってくるとゆー…。
体重やらに大きな変化はないですが、前よりはるかにしっかりした肉つきになってると思います。





きなこもかわらず元気です。
最近はシェルターにも帰らず、毎日部屋のどこかで行き倒れてます。
あと、オムツの成功率が下がってきて、結構な確率で帰ったら即掃除をしてるんですが…。
そして、大抵飲んで帰ると大惨事…。
なんだ、恨みでもあるのか…(´Д` )

最近の悩みは、ベランダの窓を少しでも開けておくと、自ら開けて、網戸も開けて、外に行ってしまうことです。
外に行くのは良いのですが、ベランダの境の下から両隣を覗こうとするので、やめてほしい…。
何度か開けて行ったら、窓も網戸も全開だったことがあるので、どうやら自ら帰ってきてるっぽいんですが、いない時に外に行かれるのはちょっと怖い。


こんな感じ。
それだけ大きくなってるとゆーことですが、ほんとやめてくれ。


そしてアイドル(笑)しらすも元気です。


今は1週間に一度の生きたごはんを楽しみにして、気まぐれに人参や葉っぱを食べております。

今日は人参の気分。

生きたごはんの時はお知らせで、ピンセットを見せるのですが、その時点で顔つきがかわるのねー。



は、早くよこせ…!


そろそろ夏が本格的に始まりますが、今年の夏の対策をどうするか試行錯誤中です。
気温がかなり上がったり下がったりで、上がらない日は扇風機を二台回してます。
30度を超えそうな時は、前回は弱冷房をつけっぱなしでした。
今日も湿度が高くて30度が最高気温とのことだったので、今度はドライにしてみました。

今のお家がかなり機密性がよく、窓もベランダしかないので、外より暑いのでかなり慎重に対策は取ってます。
自由に動けるきなこはともかく、ケージから出れないジンジャーとしらすを考えると用心しすぎるぐらいでいいのかなーとは思ってますが電気代が心配です(´Д` )

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL