一定期間更新がないため広告を表示しています

引っ越して一ヶ月。
新しい環境にも仕事にも徐々に慣れてきてます。
しょっぱなから偉い人と喧嘩したりやること決まったらもう締め切りだったり…と仕事は色々ありますが、まぁいい…。
異動のたびに同じこと言ってる気がするわ(T_T)

おうちは設備などは問題ない。強いて言うなら、保温性が高すぎて今年の夏が心配なくらい。
ただ、通勤が辛い…(´Д` )
関東レベルで見たら、乗り換え無しの50分はましなのかもですが、ドアtoドア30分で暮らしてきた飼い主にはツライ。
あと、よく電車止まるので、ほんとになんなんだと。
人生ゲームかよ、と。

そんな飼い主の(´Д` )な気分は置いといて、爬虫類ズを病院に連れて行きました。
横浜時代にいってた高級セレブの町にある病院が、何気に一本で行けるので結局そこに行くことに。
またもや民族大移動。

そしてまた同じ先生に診てもらえることになりまして、3年ぶりです、お久しぶりです。
この先生にはお迎え直後のきなこまで、診てもらってました。

先生もそれは覚えてて、
「きなこちゃん大きくなったでしょー」
と。
ちなみに先生が最後に見たきなこ。


「大きくなりましたよー」
と現れたきなこ。


当時が150グラム、今が3.2キロなので20倍ですな!

先生もびっくりしてたけど、甲羅の硬さや歩く姿も問題なしとの事で一安心。
さらに、力もこのサイズにしては強いので、大変健康的に育ってる、とお墨付きをもらいました。
ドンちゃんのお家にホームステイした時も速攻で人のメシを食べた話をしたら、先生も心臓が強いんですね、と感心していた(笑)

今朝もモリモリ食べてます。



そしてジンジャー。
ジンジャーは3年前とほぼサイズ的には変わっておらず、見た目も触った感じもこれまた問題なさそうとのこと。
そして体重測ったら570グラムぐらいで、過去最高に重かった!
駆虫以降、ほんとによく食べるのでまた微増ですが成長し始めたかな?


ただ、ここ最近は気圧の変化もあるのかちょっとアンニュイ。



最後は初めましてのしらす。

こんにちわ。

しらすはこの時点で2週間近く排泄してなくて心配だったのですが、先生はお腹をモミモミしつつ、問題なさそうとのこと。
動物性のご飯を食べてる子は、植物性のごはんの子よりも排泄は少なくなってしまうとのことでした。
体つきもしっかりしてるとのことで、とりあえずは大丈夫そうでした。
そしてご飯の相談をしたら、やはり大人になっても野菜に興味を持たない子はいるらしい(´Д` )

そうですか…(´Д` )

今のしらすのごはん状況を話したら、それで問題なしとのことですので、しばらくはそれで行こうかと。
ちなみに今のしらすは人参しか食べない。

ニンジンを口に持って行ってあげると、興味をもってバリバリ食べだすので、そしたら置いても食べてる。
それ以外は1週間に1回の生きたごはんを10〜15匹ぐらい。


人参は好き。


今朝のしらす。生きたごはん待機。
ちなみに今15匹ぐらい食べたばかり。なのでもうない。


帰りに3匹とも爪を切ってもらい、ジンジャーは嘴を削ってもらって終了。

久しぶりに行ったけど、相変わらず人気があるのか混んでました。

バタバタ出かけたけど、予定よりも早く終わったし、何よりもちゃんと見て問題なしと言ってもらえて安心したので、よかった( ^ω^ )

これからもよろしくですー。


関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL