一定期間更新がないため広告を表示しています

さてさて引越しその2。

ジンジャーを膝に乗せて飛行機で羽田までひとっ飛び。
なんだかんだで寝れてないので、寝るかなーと思ってましたが、預けたきなこやしらすが心配すぎて、あっとゆー間に羽田でした。

2匹をいれたクレートは、荷物を受け取る専用カウンターでスタッフさんが待っててくれます。
受け取って様子を見ると、動きは鈍いけど元気な様子。(動きが鈍いのは温度が低いからかと)

そして、羽田からリムジンバスで横浜へ。

今回の引越しではカメずは、亀友さんのお家にホームステイさせてもらえるようお願いしてまして。

バス停までお迎えにきてもらって、おうちに到着。

到着して、狭い箱から出した瞬間、素敵に整えられたケージにいれてもらえるジンジャー。


狭い箱から解き放たれて自由に歩き回るきなこ。さらに出されたご飯にがっつく。


まったく物怖じしない2人は飼い主がびっくりするほど、元気でした。
よっぽど君らを連れてきた飼い主の方が疲れている(´Д` )

そして、この時点では唯一飼い主と行動を共にするしらすも、一時的にライトを用意してくれました。



出されたご飯には見向きもしませんでしたが、体が温まって元気になったのか、自由に歩き回るしらす。


一緒にいるのはずうずうしい3匹が来て若干押され気味な、亀友さん家のユキオくん。(大変申し訳ない)


君たち、もう少し遠慮して…!(´Д` )


ジンジャーはヘルマンのユッキーのおうちに。
きなこはヒョウモン界のアイドル、ドンちゃんのおうちにホームステイ。
しらすは、最後まで飼い主と一緒の予定でしたが、ユッキーママが、しらすを心配して預かっていただけることになりました!



ありがとうございます!\(^o^)/



そしてこの時点では3日ぐらいごはんを食べてなかったしらすが、はじめて自らご飯を食べるとゆー奇跡が。

(このあと、満足な量ではないですが、ちょいちょい葉っぱを食べるようになったしらすです)



ユッキー、よろしくね。


さらにこのあと、娘さんたちがご帰宅し、大人気のしらす。
女の子にモテモテでした(笑)


結構遅くまでお邪魔して、身軽になった飼い主は横浜のホテルにとまり、翌日新居に移動しました。

搬入の時は雨は降ってたし、鍵をもらわなきゃならないので小雨の中ダッシュしたり…となかなかハードだったので、しらすを預かってもらえてほんとによかった…としみじみ感じたよ…。


土曜日に3匹をお迎えに行ったのですが、その間もツイッターで様子をお知らせして貰えてたのですが、馴染みすぎたカメズと、とことんマイペースなしらすでした。


そして帰りには欲しいと思ってたイチコブランドの新作、ハマメロンのお出かけバッグをゲット!



早速これにきなこを入れて帰りました。
うまくやれば、しらすかジンジャーも入りそうだ。


新居にやってきてからは、なんとなく落ち着かないのか歩き回るきなこ。


引越しついでにケージが広くなってなんとなく勝手がわからないしらす。


そして新居になったけどケージも変わらないので通常通りすぎて写真がないジンジャー。



前回関東から引っ越した時に、もう引越しはないだろーと油断しまくっていたので、今回の人事で異動になってほんとにビックリしました。
さらに距離が距離なので移動する事で爬虫類ズにストレスになるのは間違いない。
飼い主はサラリーマンなので、よっぽどの事がない限り、会社には従わざるを得ないので、今の環境で3匹と一緒に居続けるのは難しいのか、とゆー気分にもなりましたが、亀友さんたちの素敵なフォローでなんとか新生活を始める事ができました。


またまた関東での生活が始まりますが、皆さんよろしくお願いします(・Д・)ノ

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL