
またもや月記です。
あっとゆー間に三月で、そろそろ人事が出るんじゃないかとドキドキしてる飼い主です。
多分今年はまだ異動はないんじゃなかろーかなぁ。

三月はきなこのお迎え記念がありました。
使い古した画像ですいませんが、お迎え当時のきなこ。


片手どころか手のひらで収まるサイズです。
顔もまだ目が大きくて赤ちゃんっぽい。
お迎えした当時は、5日ぐらいご飯を食べなくて、ただでなくとも心配性の私は心労で死ぬかと思ったものです。
そんな時、ジンジャーをマンションの廊下でお散歩させるついでに、気分転換になれば…と思って外に連れ出したら、いきなり生えてたオオバコか何かを食べ始めて目を疑ったのも良い思い出です。


きなこ、野草を突然食べるの図。

さらにその2.3週間後に福岡に引っ越したので、ジンジャーと一緒に飛行機に乗りましたが、そのあとは特に病気をするでもなく、すくすく成長中。


お迎え当時は150グラム、今は多分3キロぐらい。
もう片手はプルプルするので、この撮り方はできない。

去年あたりから部屋で半分放し飼いにしてるので、心の距離も近づいた気がします。


最近は、少し暖かいと自ら温室エリアからでてきて、部屋を歩き回ってる。

ヒーターの前ではお尻を温める。


そして伸びる。


食べる量もどんどん増えてますが、これからも良い子ですくすく大きくなっておくれ。



おまけのしらす。

生きたご飯を与えてくれるピンセットを見ただけで、胸熱な様子。


おまけのジンジャー。

ちゃんと溶岩プレートを正しく使用中。
ほんとに駆虫が終わってから別の亀のようです。



関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL