一定期間更新がないため広告を表示しています

年明け二回目の投稿です。もはや月記だわ。

九州は概ねずっと暖かかったんですが、スポット的に急に寒くなったりして、飼い主は温度調整にやきもきしてます。
暖かった日の翌日、急に寒くなったりするので、前日に消した保温球を消したままだったりと、ドッキリすることが多いです。

幸いなことに3匹とも多分元気なので、保温球つけ忘れても、鼻水垂れたりはしてないです。が、用心しなくては〜。

年末の運用が終わって、のんびりしてましたが今年の年末の運用の話し合いがスタートしたり、出張が増えてきたりでまた慌ただしくなってます。

今日もこれから大分に出張ですー。

お留守番当日は、多めのご飯の用意だったり、きなこをお風呂に入れたりと何かと慌ただしい。

今朝のジンジャー。


バスキングストーンの上で亀卍と、お手本のような過ごし方です(笑)
ジンジャーは昨年末の駆虫が終わってから、ほんとに別亀のような活発ぶり。
ごはんも毎日完食で、先月お願いしたシッターさんは初めてジンジャーが動いてるところを見たとコメントされました(笑)
毎朝ガツガツ食べる。


きなこはきなこエリア以外は寒いので、あんまり出てこないですが、自分のエリアをウロウロして、ごはんももりもり食べてます。
暖かい頃と比べると、活動量はめっきり減りましたが、ごはんは食べるので大丈夫かなーと。
今朝は留守番前のお約束で、温浴してもらいました。

本人も気持ち良いのか、じっとしてる。
ただ、やはり乾燥してるらしく、夜とか様子見ると鼻をピスピス言わせてるのがなーと。
なるだけもやしや白菜など、水分の多いごはんをあげてるけど。

そしてしらすたん。

明らかに大きくなりました!
この前サイズ測ったら頭から尻尾まで45センチぐらいあったよ。
サイズでいうともう立派な大人です。

しかし、ごはんは相変わらずスプーンで食べる。


いまいちフトアゴの適正な食欲がわからないのですが、それなりに食べてるから大丈夫なのかなー。
体重も増えてるし。

そして大きくなった証に、脱走するようになりました(´Д` )


帰ってケージ見たらいなくてびっくりして、周りを見たら横に捕まって寝てるとゆー…。

どうやら蓋代わりの網を押し上げて抜け出た模様。
びっくりしてとりあえず回収して、ケージに戻したんだけど、冷たくなっててほんとにびっくりしたー(´Д` )

その後、調子壊さないか心配だったのですが、次の日もご飯食べるし、今朝も久しぶりのコオロギを15匹ぐらい食べたので、大丈夫なんではないかと。

早く暖かくなって、三匹を太陽に当てたいなー。
関連する記事
コメント
みんな元気でなによりですね(^_^)


きなこちゃん、温浴で目がとろ〜、でかわいいです(>_<)&#8252;&#65038;
  • by かめ
  • 2016/02/18 2:00 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL