一定期間更新がないため広告を表示しています

あけましておめでとうございます。
今年も3匹と1人、よろしくお願いいたします。

今年は30日まで仕事で4日から仕事だったので、まったく年末年始とゆー気分ではなかった飼い主です(´Д` )

昨年末にずっと下書きしてた病院についても書きかけのまま放置だわ…。
いずれ書き上げてアップしよー。ちなみに、無事に3匹とも駆虫は完了しました。


新年一発目のブログはしらすたんの話題。



多分問題なく成長中なしらす。
病院に行ってる間も毎週体重も増えてたし、心なしか大きくなってる気がする。
飼い主にもだいぶ慣れたのか、抱っこしても爪を立てられなくなりました。


体の半分は尻尾。


そんなしらすは、お迎えした当初、コオロギしか食べないとゆー困った子でした。
野菜を食べてくれた方が長い生きするらしいので、必死で野菜を食べてもらおうとしてた飼い主。
グラブパイを食べてくれたので、結果その中に野菜を混ぜ込んで食べてもらってます。

その過程の中で少しでも食べて欲しくて、スプーンであげてたのですが、今や


ス プ ー ン で あ げ な い と 食 べ な く な り ま し た 。

ただごはんを置いただけでは食べない。
興味も示さない。
しかし、スプーンで口に運ぶともりもり食べるよ。






究極に野生を放棄したトカゲの姿がそこにはあったよ…(´Д` )

コオロギもピンセットであげてるのですが、うまくキャッチできなかったのはすぐ見失います。
仕方ないので、探し出してまたあげてます…。

とんだ甘ったれに育ってしまったよ。
もう少し大人になったら変わるかなー。変わってほしいなー。



きなこもジンジャーも元気です。
ジンジャーは駆虫が終わったあたりから、めちゃめちゃ活発になって、ごはんももりもり食べるようになりました。




そんなに虫が影響してたのかと思うとほんとに申し訳ない。
食べてる分動いてるので、体重が激増とかはないですが、あきらかに大きくなってる気がします。


きなこは部屋が寒いので基本自分のエリアにしかいないので、動きはのんびりですが食欲もあってげんきです。

ごはんも変わらずもりもり。

乾燥するのでお風呂は3日に1度。そろそろこのふろおけも限界です。

今年も3匹がすくすく生きてってくれるといいなと願ってます。



1