

今朝のジンジャーは不敵な笑み(笑)
朝起きても、シェルターの中でウダウダしてることが多くなりました。
飼い主が見た時は起きてても、ふと見たらまた寝てたり。
それでも、ごはんを置くと意気揚々と出てくるので、食欲はある模様。
相変わらずレタスからモリモリ食べております。
今朝のごはんは、小松菜、青梗菜、レタスとゆー定番に、前から気になってた新しいごはんをあげてみた。
それがこれ。

おくらの新芽。
おくらはもともと大好きだから、これも食べるんじゃないかと思ったのです。
ビジュアルがよく似ている豆苗は一切食べないけど、どうーかなー…。
あげてみたら、食べてた。
別に匂いをかいで避けたりしてないので、大丈夫かなー?

一点気になるのは、おくらの新芽を食べる時だけ、ジンジャーの口からグワグワとアヒル声がするぐらいか。
多分、噛み合わせがうまくいかないとこんな音がするっぽい。
レタスやらとかと比べて細いから、食べにくいのかな?
前にも、心配で相談したことがあったのだが、そのうち気にならない程度になったし、何よりもジンジャー元気だったのですっかり忘れてたよ。
久しぶりにアヒル復活( ;´Д`)
すげー気になるけど、あんま気にしないようにしつつ、観察してこう〜。
KC3X00420001.jpg

ジンジャーのために買ってみました。



今は小松菜、青梗菜をメインで、それにクウシンサイやレタスをサブで追加してます。

なるだけ色んな種類をあげた方がいいとは聞きますが、良いとこ3、4種類が限界。

色んなのを食べられるように、目新しいのを見つけてはお試し中。



しかし、もしヤツが食べなかったら、もれなく飼い主が食べる羽目になるので、飼い主の好みも重要。



かつて、評判の良かったモロヘイヤを買ってあげたら、気に入らなかったらしく、全然食べなかったのね。

しかし、



飼 い 主 に も 好 み っ て も の が あ り ま し て 。



飼い主もモロヘイヤ嫌いやってん…。

そんなわけで、高かったモロヘイヤは、最後まで消費されることなく朽ちていきました。

かと言って今回のターサイが飼い主の好みかとゆーと微妙。

だって食べたことないもん。

でも説明を読む限り、モロヘイヤよりいける気がするよ!



1