

最近は、きなこの風邪騒動があり、すっかり横に置かれっぱなしなジンジャーです。

寒くなってからは昼は28〜30度ぐらい、夜に至っては22〜24度ぐらいのケージで至って元気。
むしろ前より元気です。

写真のごとくごはんも自ら食べますし。食べる量も増えてます。
後、まさかの偏食ジンジャーが牧草まで食べてる。

君はほんとにあの偏食カメと同じカメなのかしら?(・ω・)

きなこの件があってから、ジンジャーのケージも加温しやすいハロゲンにかえてたのですが、むしろ加温すると涼しい端っこに逃げてってたので、メタハラに戻しました。

そしたら、急に動きが活発に。


壁だって登ろうとするし、午後はライトが消えるまでずっと動いてるし、

今朝は気持ち良く亀卍。


見よ!このだらしなく伸びた足(笑)



メタハラの重要性を改めて確認。
今は一個しかないので、やっぱり両方につけてあげたいなぁ。


きなこももちろん元気です。

相変わらずよく食べて、よく出します。
そして今朝の体重は670gでした。


飼い主は、なんか仕事がバタついてるのと、急遽会社の人の結婚式二次会幹事をすることになったので、バタバタです。
そもそも異動して1年経ってないのに、私が幹事ておかしくねー(´-`).。oOと思いながらも、頑張ってます。
この前、ライブの時に相方にきなこの写真を見せたら
「最近、きなこしか見てない気がする。ジンジャーはいるんよね?」
と言われてはっ?(゚Д゚)とした飼い主です。

確かにきなこの方が小さいし、お子ちゃまなだけあってよく動くので、きなこばかり集中しすぎてますが、ジンジャーへの愛も変わらずあるよ!

今朝のジンジャーたん。


広いおうちになったのに、ほとんどこの端っこにいる。
ごはんもあんま食べないので、ちょっと心配してるのですが、体重は減ってないし、単純に動かないのでお腹ぎ減らないのかも。

しかし、よく見ると


発情中ですた(−_−;)

それであんま食べないのかな?

後、きなこは人がいない方がごはんとかもモリモリ食べてくれるけど、ジンジャーはどっちかとゆーと人がいる方がちゃんと食べる。

朝も飼い主が見てると結構食べるけど、出勤した後とかはほとんど食べない。

いつでも甘ったれ♪( ´θ`)ノ



飼い主はこれから二週間ほど、ハードモードです。
今日も日帰りで東京出張して、明日は20時スタートの打ち合わせがあるなう…_| ̄|○

今月が31日まであって良かった…。
昨日は部署全体の歓迎会でした。
初めて会う人もいる中で、最後の自己紹介で
「趣味は下の立場から上の人をいぢめることですo(^▽^)o」
と言ってしまった飼い主です。

お前、ネコはどーした。

そんな翌日、二人はとても元気。
きなこも動いてる時間が増えてきてるし、何より良く食べるのは相変わらず。
ジンジャーは、今朝はごはんよりも飼い主に興味があったのか、写真を撮ろうと扉を開けるとすぐに寄ってきてました。

おかげで写真が常にアップ。

ごはんは、前にようにすぐには食べないのですが、帰ってきたらほぼ完食だったりするので、ちゃんと食べてくれてる模様。

そして今日は久しぶりに怪獣ジンジャー。


俯瞰で見るとこんな感じ。


隣のきなこは、ごはんを食べ尽くし、お皿の上でのんびりメタハラ浴をしており、我関せず(笑)

そろそろ気温も上がってきたので、ヒーターやらのバランスを考えねばなー。
今朝も二人は大変元気。
きなこは朝が一番活発です。
しかし、今朝はジンジャーたんの話題をば。



冬場、ちょっと食欲が落ちていたり、引っ越しの移動でまだお子ちゃまなきなこよりもヘタレ具合をさらしましたが、最近はとても元気です。

元気とゆーか、良く食べる。

もぐもぐもぐもぐ…。

今朝のごはんは、菜の花、青梗菜、小松菜、サンチェ。

移動でかなりストレスを溜め込んだ模様で、かなり心配したのですが、新居に移ってからは、特に問題もなさげで元気です。
前みたく、きなことの間にある網を登ったりはあんましないけど、シェルターにはよく登るし、飼い主がいない時には網にも登ってるかも(^_^)

最近、こっちは気温が高めな日々なので、温度だけが心配ですが、まぁ大丈夫ではないかと!

今朝のジンジャーたん。
相変わらず朝は元気良くお目覚めで、動き回ってます。
飼い主のうっかりミスのせいで、床材が揃わないうちに交換をしてしまったので、かなり寂しい状況。
しかし、明日には新しいの来るし、何よりも明日から君は

少 し 部 屋 が 狭 く な る ん だ(=゚ω゚)ノ

ごはんは、きゅうり、わさび菜、クレソン、小松菜、青梗菜、菜の花。
相変わらず好きなものから食べますが、帰って来るとほぼ完食なので、食欲はあるみたいです。



さて、飼い主の事ですが、春の人事異動で異動することになりました。
今までも名古屋→横浜と異動してきたのですが、今回はなんと

福 岡 で す 。

遠い…orz

春頃に本部長がやってきた時の飲み会で、横浜の環境が気に入らないので地元に異動したい、などと100パーセントの冗談と全然環境改善しない上司へのあてつけで言ったら、周り巡って実現してしまったとゆーオチです…orz

まさに口は災いの元…!

いちお、今までの飼い主の実績やらを考慮して、西のテコ入れ役として投入だ!と言われたのですが、

「ほんとですよねー?ほんとじゃなかったらショックだわー( ゚д゚)」

的な気分。
本部長は「ほんと!」って言ってたけど。
さらに所長と上司は飼い主を出したくなかったらしく、所長はともかく上司はめっちゃ御機嫌斜めです。

そんなわけで、これからお家を探しに行ったり、引継ぎしたり(目下の最大の悩み)せねばならないので、バタバタします。
ブログの更新も滞り気味になるかと思います。

そして、遠い福岡まで亀二匹を連れてお引越しなのですが、果たしてどうやって連れて行くのか、まだ何も考えてません。
ってゆーかどうやって連れてくの?
長時間新幹線が良いのか、飛行機で大丈夫なのか?

そこらへんについて、経験のある方がいらっしゃったら知恵を授けていただければ助かります( ;´Д`)



今日から3月ですね。最近はジンジャーたんが順調すぎて、ブログの更新を怠っております。
しかし、ジンジャーたんは大変元気です。

朝起きたらもうメタハラの下にいるし、デコリーフの上に登ったりと楽しそうですし、ごはんも毎日良く食べます。
もともと、丈夫で大きなトラブルなど無くここまでやってきたジンジャーたんですが、ここ最近は前にも増して順調です。

見よ、この荒ぶる気迫!


ごはんへの執着は相変わらずです。
今日のごはんは、小松菜、青梗菜、クレソン、キュウリ、カブの葉です。
葉物がだいぶ落ち着いてきたので、飼い主のお財布に平穏が訪れつつあります(=゚ω゚)ノ

荒ぶるといえば、昨日経理の女子達に理不尽なことを言われて、所長に携帯メールで質問をしたのですが、「私の荒ぶる心が炎上する前にお返事頂ければ助かります」と書いたら速攻で連絡がきました。
的確に状況を伝えるのは大切ですね( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と暖かくて過ごしやすいので、このままどんどん暖かくなってくれるといいなー。
今朝は通常出勤の飼い主。
昨日と一昨日あんまりジンジャーと戯れることができなかったので、今朝はジンジャーにごはんをあげました。


食欲は相変わらず旺盛です。


しかし、いつまでもあげることはできないので、適当な所で飼い主が引き上げると、急にごはんがなくなって不満げなジンジャーたん。


目の前の飼い主をずっとみてましたが、飼い主は君のごはん代を稼ぐためにも出勤せねばならんのだよ。

しばらくしたら諦めたのか、ぬくぬく温まってました。




まだまだ寒い日が続いておりますが、ジンジャーは大変元気です。
他の亀さんたちは冬は食欲が落ちたり、活動が少なくなったりすると聞き及んでいるのですが、ジンジャーはむしろ暖かかった日々よりも毎朝定時に起きてきて、甲羅を暖め、飼い主にごはん寄越せと無言のプレッシャーです。そしてそのごはんもほぼ完食です。

最近見事な亀卍をするようになったので、写真に収めたいのですが、前窓を開けるとすぐによってきてしまうので、撮れたことがありません。

今ぐらいの温度の方が過ごしやすいんでしょーか。

ちなみに温度計はケージの端っこにあり、夜間で20〜23度、昼間で25〜28度です。
湿度は飼い主が毎朝お湯を霧吹きしてあげてるだけです。

後は相変わらず愛してやまないきゅうり。



特筆すべきことがないのは順調な証拠なので良いのですが、そのうち飼い主に特筆すべきことができそうな感じです。
その時はまたブログにてご報告したいと思います。


今日はバレンタイン!
完全にお菓子会社の陰謀な気配はしますが、マニアとしてはこのシーズンは、普段は置いてないチョコとかも現れるので、大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

これまた色々作ったのですが、我が家の男子にはチョコをあげれないので、君にはいちごをあげよう。


ほーらほら、イチゴだよ〜(=゚ω゚)ノ


久しぶりのイチゴに興味深深な模様。
2ヶ月前も食べたんだけどね。

しかし、すぐに飽きたらしい。

悲しく食べかけのまま放置されるイチゴ。
うちのジンジャーたんは、幼い頃に「糖分はたとえフルーツでもよくない」とゆー飼い主の思い込みの元、全然フルーツを与えられず育ったせいか、フルーツ系があまり好きではなく、チコリやクレソンやらやや苦味のある野菜が好きとゆー辛口に育ってしまいました。

でも水分補給も兼ねて置いて行く。

ちなみに会社へのバレンタインはこんな感じ。

これを持って行くのに骨が折れるぜ…。


昨日から雪だ雪だと言われていたのですが、横浜は雨です。
そんな中でも、ジンジャーたんは通常営業。
下界が寒かろうと年中ぬくぬくなケージの中で、今日も猛々しくごはんを食べてます。


ごはん!
ごはん!


き ゅ う り !

そんな感情が伝わってきそう。
今日のごはんは、きゅうり、小松菜、青梗菜、クレソンでした。


最近、飼い主が出かけるまであんま食べなかったり、ごはんに見向きもしなかったりするのですが、帰ってきたらほぼ完食してるジンジャー。
まぁ、安定してると思っていいんだよねー。
しばらくはお留守番もないので、毎朝触れ合います(^ω^)